お知らせ トピックス 八柱霊園 霊園紹介

「 八柱霊園 」のお墓の種類 - 2023年度都立霊園の詳細解説②

更新日:

柱霊園 でのお墓・納骨・墓じまいなどをお考えの方は千代田家石材店へご相談ください。

自然が豊かで、美しい景観が広がる都立 八柱霊園 。
自然の中で静かに故人を偲ぶことができる八柱霊園 は、東京都内外の方々だけではなく、地元の松戸市民からも多くの方に愛されています。

今回は、都立霊園の特に八柱霊園 で募集をしている「お墓の種類」について解説をしていきます。

※前回の記事はこちら
「 八柱霊園 」の募集要項と申込方法 - 2023年度都立霊園の詳細解説①

 

都立霊園とは

都内に8カ所存在

都立霊園は青山霊園、雑司ケ谷霊園、谷中霊園、染井霊園、多磨霊園、八柱霊園、小平霊園、八王子霊園の8カ所に分かれています。
総面積は約416万㎡と広大です。

運営の永続性と管理費の安さ

都立霊園は永続的に運営されており、管理費も比較的安く抑えられています。
そのため、多くの人々からの人気があります。

宗派不問の特徴

都立霊園では宗派や宗教に関係なく利用することができます。

 

八柱霊園の特徴

八柱霊園 は昭和10年に東京市(当時)が墓地不足を解消するために開設されました。
現在でも都立の霊園ですが、松戸市民の利用も積極的に受け入れています。

※前回の記事はこちら
「 八柱霊園 」の募集要項と申込方法 - 2023年度都立霊園の詳細解説①

 

緑に囲まれた一大公園墓地

八柱霊園 は面積105ヘクタールもの広大な敷地を持ち、自然に恵まれた環境であります。

 

ケヤキ並木の参道

700mにわたる参道の両側には美しいケヤキの並木が広がり、静かな雰囲気の中を歩くことができます。

 

フランス風庭園の魅力

八柱霊園 には幾何学模様のフランス風庭園があり、訪れる人々を魅了しています。

 

給水施設や噴水の美しさ

宝塔形の給水施設や噴水が設置されており、景観を一層引き立てています。

八柱霊園 の埋蔵施設の種類(お墓の種類)

一般埋蔵施設

一般埋蔵施設は、一般的な平面墓地の形式です。
区画に分かれた土地を借りることができますが、墓石の設置は石材店に依頼をして行う必要があります。

自分好みのスタイルでお墓を整えることができます。

芝生埋蔵施設

芝生埋蔵施設は、芝生の広がる平坦な地に、等間隔で埋蔵施設が配置されています。
区画は決まっていますが、囲いなどの設置はできません。

こちらも墓石の設置は石材店に依頼をして行う必要があります。

自然な環境の中でお墓を守ることができます。

壁型埋蔵施設

壁型埋蔵施設は、墓石が壁のように密接して配置されているお墓です。
墓石とカロート(墓石の下にある石)は予め設置されており、使用者は墓石に家名を表示することができます。

ただし、現在の募集は行われていないのでご注意ください。

合葬埋蔵施設

合葬埋蔵施設は、複数の遺骨を一つのお墓に共同埋蔵する施設です。
共同埋蔵には、「一定期間後共同埋蔵」と「直接共同埋蔵」の2つの方法があります。

自身や家族の希望に合わせて選ぶことができます。

 

お墓の種類や埋蔵施設についてご紹介しました。

大切なご先祖様の永代供養が叶う八柱霊園 は、家族の絆を守りながら心穏やかにお墓を選ぶことができます。
自分やご家族にぴったりの場所を見つけて、永遠の安らぎを得ましょう。

お墓選びで迷ったら、どうぞお気軽に千代田家石材店へご相談をお考えください。

※前回の記事はこちら
「 八柱霊園 」の募集要項と申込方法 - 2023年度都立霊園の詳細解説①

お問合わせ

【一般社団法人 終活カウンセラー協会認定】
【一般社団法人 尊骨士協会認定】
【いのちの積み木 認定ファシリテーター】
【ペットメモリアルアドバイザー】
【和モダンスタイル 認定優良石材店】
【プペルメモリアル 正規販売特約店】
【みちのく銘石 正規認定取扱店】
【八柱霊園石材同業組合 会員】

有限会社 千代田家石材店
住所:〒270-2253 千葉県松戸市7-450(八柱霊園 中参道)
営業時間:8:00〜19:00(土日祝日営業)
店舗定休日:火曜(祝日・お盆・お彼岸・年末年始を除く)
※各霊園のご案内は随時行っております。
TEL/FAX:047-387-2929/047-389-0088
HP:https://chiyodaya.co.jp/

【パートナーシップ】

蓮乗院 | 八柱霊園

 

-お知らせ, トピックス, 八柱霊園, 霊園紹介

Copyright© 八柱霊園の千代田家石材店|松戸市の墓石店 , 2024 All Rights Reserved.