トピックス ブログ 八柱霊園

八柱霊園 での納骨でお困りの方は、千代田家石材店へ

更新日:

八柱霊園 での納骨について。

納骨とは、故人の遺骨を安置することです。
八柱霊園 は、多くの人が納骨をする場所の一つですが、初めての方にとっては不安なことも多いと思います。

そんな方々のために、千代田家石材店でのご納骨についてご説明をいたします。

納骨は、お客様の思い出や大切な方とのつながりを形に残すものです。
お墓や納骨に関することで不安や疑問がある方は、弊社へ相談をしてみてはいかがでしょうか。

専門のスタッフによる対応

総施行数10,000件以上の実績

当店は、総施行数10,000件以上の実績を誇る石材店です。

多くのお客様にご利用いただいている実績があるため、お客様の不安や疑問にも丁寧にお答えすることができます。

専門の資格を持ったスタッフの対応

当店のスタッフには、お墓ディレクターや終活カウンセラーなど、専門の資格を持ったスタッフが在籍しています。

石材の専門家である「お墓ディレクター」が、ご納骨に関することを分かりやすくご説明し、お客様の要望やご予算に合わせた最適なプランを提案します。
また、終活カウンセラーが納骨前後のご不安ごとなども、お客様のご希望に合わせて、最適なご提案をいたします。

女性スタッフ常駐

当店には、女性スタッフも常駐しております。
女性のお客様や、女性の目線でのアドバイスをご希望されるお客様にも安心してご利用いただけます。

また、女性スタッフが対応することで、より細かなご要望にもお応えできます。

 

当店は、お客様の不安や疑問に丁寧に対応することを心がけています。
お客様のご要望に合わせた最適なプランを提案し、納得いただけるまでご説明いたします。ぜひ、お気軽にご相談ください。

お坊さんが常駐

お坊さんが常駐しているから安心

納骨には宗教的な意味合いがあり、特に仏教においてはお坊さんのお祈りが欠かせません。
しかし、一般的な石材店ではお坊さんの手配が別で必要となり、手間や費用がかかることがあります。

そこで、千代田家石材店ではお坊さんが常駐しているため、手軽にお祈りをしてもらえます。
初めての納骨に不安を感じる方にとっては、お坊さんがいることで安心感が得てもらっています。

スムーズな対応で手続きも簡単

納骨は石材店やお寺とのやり取りが多く必要になります。

しかし、千代田家石材店ではお坊さんが常駐しているので、スムーズかつ丁寧に質問や相談にも迅速に対応を承っております。

また、予約や手続きもスムーズに進められるため、時間的にも効率的に納骨を進めることができます。

宗派を問わず相談可能

納骨には様々な宗教的な意味合いがあり、また、宗派によって納骨方法や形式が異なることがあります。

お坊さんが常駐をしていることにより宗派を問わず、どんな相談でも丁寧に対応してもらえます。
特に、宗派を持たない方や、複数の宗派を持つ方にとっては、安心して相談できる環境が整っています。

また、宗教的な相談にも迅速に対応できます。
ご家族様のご希望によっては、宗派を超えた葬儀や納骨の方法を提案してくれることもあります。

そのため、どんな宗派でも、自分や故人の信仰に合わせた納骨ができるので安心です。

お坊さんとの相談も店舗にて直接行えるので、宗教的な意味合いや、納骨に関する疑問点なども解消できます。

自社職人による、心を込めた納骨

自社職人による納骨

千代田家石材店では、自社職人がお客様の要望に沿った形で納骨を行っています。

納骨は一生に一度の大切な儀式です。
だからこそ、ここで行う納骨は、職人たちが心を込めて行っているのです。

自社職人が担当することで、スムーズな対応や迅速な納骨が可能です。
また、その場でも打ち合わせを行うことができるので、お客様の希望をしっかりと伺い、細かいところまでご不安ごとを解消させていただきます。

納骨後の責任施行

納骨後もしっかりと責任を持って対応しています。
お墓のお手入れやメンテナンスも行っており、いつでもきれいな状態で大切な方をお迎えすることができます。

また、何か問題があった場合でも、お客様のご希望に応じて修理を行っています。

安心してお任せいただけるのが、千代田家石材店の特徴です。

専門の職人に直接相談ができる

お墓や納骨には、様々な疑問や不安がつきものです。

千代田家石材店では、専門の職人により、お墓のことで気になることがあれば、墓所で直接相談することができます。
また、墓所の雰囲気や環境を確認することもでき、自分にぴったりのお墓を選ぶことができます。

専門の職人は、お客様が望む納骨方法や形式を理解し、丁寧にご家族様をご納骨させていただきます。
そして、納骨後もお客様が安心して過ごせるようにサポートしてくれます。

千代田家石材店では責任施行を徹底しており、お客様が納得するまで対応をいたします。

明瞭な料金表示

千代田家石材店での納骨の作業料金は、創業時から変わらず¥30,000(税抜)をいただいております。
※墓所のつくりや、大きさにより異なります。

当然、こちらよりも安い金額で納骨をしてくれる業者さんもいらっしゃいます。
しかし、弊社ではご納骨の準備から当日の対応、終了後の整地までを専門の職人が作業を行わせていただくため、品質管理の上で提示をさせていただくご料金を頂戴しております。

また、その他にかかる費用についても、明確に料金の設定を行なっております。(料金一覧表参照)

八柱霊園での納骨に関する不安を抱えている方は、
ぜひ千代田家石材店にご相談ください。

総施行数10,000件以上の実績があり、専門の資格を持ったスタッフが対応いたします。
さらに、女性スタッフも常駐しているので、安心してご相談をすることができます。

千代田家石材店では、納骨を含めたお墓の建設から管理まで、様々なサービスを提供しております。
プロのお墓ディレクターや終活カウンセラーも在籍しているので、お墓選びに不安を感じている方や、終活についても、安心して相談することができます。

また、明確な料金体系を設けているため、費用面でも安心してご利用いただけます。

八柱霊園でのご納骨についてお困りの方は、ぜひ千代田家石材店にご相談ください。

お問合わせ

【一般社団法人 終活カウンセラー協会認定】
【一般社団法人 尊骨士協会認定】
【いのちの積み木 認定ファシリテーター】
【ペットメモリアルアドバイザー】
【和モダンスタイル 認定優良石材店】
【プペルメモリアル 正規販売特約店】
【みちのく銘石 正規認定取扱店】
【八柱霊園石材同業組合 会員】

有限会社 千代田家石材店
住所:〒270-2253 千葉県松戸市7-450(八柱霊園 中参道)
営業時間:8:00〜19:00(土日祝日営業)
店舗定休日:火曜(祝日・お盆・お彼岸・年末年始を除く)
※各霊園のご案内は随時行っております。
TEL/FAX:047-387-2929/047-389-0088
HP:https://chiyodaya.co.jp/

【パートナーシップ】

宗教法人 蓮乗院
https://renjoin.net

-トピックス, ブログ, 八柱霊園

Copyright© 八柱霊園の千代田家石材店|松戸市の墓石店 , 2024 All Rights Reserved.