お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する、当店の取り組み

更新日:

新型コロナウイルスが国内に持ち込まれ1ヶ月が経ちましたが、私たちの生活ではどうしたら良いかわからないという「不安」が一番の恐怖をもたらしているのではないでしょうか。

お客様からも「お墓参りに行きたいけれど、コロナウイルスが心配」というお声をたくさん頂いています。
お客様に安心してお墓参り、またご法事を行なって頂けるよう、当店におけるコロナウイルスに対する取り組みをご案内させて頂きます。

①入り口にて消毒液をご用意しています。

飛沫感染の他に高い感染リスクとして接触感染があります。
手の消毒を行うだけで、感染のリスクを効果的に下げることが可能です。
当店では、入店時に手の消毒を行えるよう消毒液を設置しています。

②加湿器を複数用意し、店内の乾燥を防いでいます。

ウイルスは湿度に弱いと言われています。
店内の湿度を50パーセント以上に保てるよう、加湿空気清浄器などを複数設置しています。

③手洗い時にはペーパーを用意し、自動開閉のゴミ箱を設置しています。

お手洗い後のお手拭きとしてペーパーをご用意しています。
また、ゴミ箱への接触も懸念されるため、自動開閉式のゴミ箱を設置しています。

④定期的に窓を開け、店内の換気を行なっています。
店内の空気が停滞しないよう、定期的に窓を開け空気の入れ替えを行なっています。

⑤従業員の体調に気を配り、健康管理に注意をしています。
出社前に検温を行うよう指導しています。
また、十分な休息を行えるように通常は17:00閉店ですが、16:00閉店とさせて頂いています。
店舗外スタッフも同様に早めの帰宅を促しております。
体調を整え免疫力を高めることも感染予防に繋がると考えております。

感染のリスクは様々なところにあるかもしれませんが、私たち一人一人が気にかけることにより少しでも多くの予防につながることでしょう。
早くの終息を願い、家族皆様が安心してお出掛けができるよう私共も努めてまいります。

八柱 松戸 霊園  デザイン墓 #八柱霊園 #墓じまい #お墓参り 石材店

-お知らせ

Copyright© 千代田家石材店 , 2021 All Rights Reserved.