お知らせ トピックス 家系図作成

家系図を作り、自分のルーツを辿ってみませんか?

投稿日:

この度、千代田家石材店は家系図作成日本一の「家樹 株式会社」様と家系図作成販売に関する業務提携を結ぶこととなりました。

↓特別価格にてご利用できる専用サイトはこちらから

家系図サービスとは?

お客様の委任を受けて、明治時代までの直系ご先祖の戸籍を順次代行取得、専門の技術者が読み解き、お客様の幕末時代までのご先祖・ルーツ探しを
お手伝いするサービスです。

調査によって判明した情報を家系図、系譜(冊子)、生没年月日一覧、家族の歴史年表、ルーツの案内等の資料にまとめて納品します。

家系図サービスはNHKで放映中の番組
「ファミリーヒストリー」の個人版のようなサービスです。

こんなシーンで喜ばれています。

自分のルーツを辿る

家族の歴史を辿ってみると、意外な場所が自分のルーツかもしれません。 自分の祖先の「魂の故郷」に行くと、なんとなく懐かしい気持ちになることも。 家系図を作ると、そんな一風変わった旅もできるようになります。

両親への贈りものに

家族写真は生きている人しか写れませんが、家系図ならご先祖様と同じ枠の中に家族全員が収まることができます。
普段意識しない家族の絆が一目瞭然の家系図なら、両親にも感謝の気持ちが伝わります。

結婚のお祝いに

結婚は、家族の絆がふえるとき。
そんなときに子供に家系図を贈れば、これまでの家族の歴史を一目でわかってもらえるはずです。そしてこれからも、家族を大切に思ってもらえるようになるはずです。

亡くなった親の足跡を辿る

亡くなった方とはもう話すことはできませんが、亡くなった方の足跡なら辿ることができます。
生きている間に聞けなかったことを知ることができたら。。先祖を知ることは、自分を知ることなのです。

家系図から得られるものとは

自分の名乗っている名字や家紋の由来についてご存知でしょうか。
そして、自分の何代前までのご先祖をご存知でしょうか。

一般的には祖父母までしか知らない方が大半といわれており、曽祖父母まで知っている方は全体の5%以下という驚きの調査結果もあります。

家系図を作り、自分のルーツを辿ることで、自分の両親、祖父母、曽祖父母、高祖父母へと続く我が家の歴史、知られざる「先祖のゆかりの場所」を知ることができます。
先祖のゆかりの場所を知れば、実際にその場所を旅する「ルーツの旅」に出かけることもできます。
家系図を作ることで先祖への感謝が生まれ、さらには自分が今生きていることに感謝の気持ちが生まれてきます。
今自分の周りにいる家族のありがたみも感じられるようになるはずです。

先祖を知ることは、自分を知ること。
自分の引出しを増やし、自分の人間力をも高めることにもなります。
自分が今名乗っている名字や家紋にも愛着がわいてきて、家族の歴史を自分の子供に“自分の言葉で”伝えられるようになります。
家系図作りは自分が今存在している理由を知り、歴史と自分がつながる“知的な体験”です。

一生に一度の家系図作りを、家族の絆を見直すきっかけ、
一度しかない人生を豊かに過ごすきっかけにしてみませんか。

↓特別価格にてご利用できる専用サイトはこちらから

千代田家店主の家系図作成ストーリーはこちらから(2021年1月より都度更新)

お問合わせ

【一般社団法人 終活カウンセラー協会認定】
【ペットメモリアルアドバイザー】
【和モダンスタイル 認定優良石材店】
【みちのく銘石 正規認定取扱店】
【八柱霊園石材同業組合 会員】

有限会社 千代田家石材店
住所:〒270-2253 千葉県松戸市7-450(八柱霊園 中参道)
営業時間:8:00〜19:00(土日祝日営業)
店舗定休日:火曜(祝日・お盆・お彼岸・年末年始を除く)
※各霊園のご案内は随時行っております。
TEL/FAX:047-387-2929/047-389-0088
HP:http://chiyodaya.co.jp/
Mail:info@chiyodaya.co.jp

-お知らせ, トピックス, 家系図作成

Copyright© 千代田家石材店|松戸市八柱霊園参道の墓石店 , 2021 All Rights Reserved.