トピックス

お坊さんのいる石屋さん。ご住職からのご挨拶・法話。

投稿日:

皆様こんにちは、御坊さんが常駐している石屋さんで御馴染みの松戸市の東京都八柱霊園参道にございます。

私は、「蓮乗院」というお寺の住職をさせて戴いております、金森学章と申します。
本日は、皆様が常々大切に御守りされておられます御先祖の事を一言お話させて頂こうかと存じます。

私たちは、其々に数えきれない程の御先祖から命を頂戴して今ここに生かされております。
誰か一人でも線を繋ぐことが出来なかったら存在していないのです
そうなんです。先祖がいるから自分があるのです!
誰しもが解っていながら当たり前の様に日々を暮しております。

あるときは喜び、あるときは怒り、あるときは悲しみ、あるときは楽しみながら人生を歩んでいるのです。
善くも悪しくも全て御先祖による所業にございます。
その御先祖が宿る墓所菩提は大切な拠り所でございます。
良い事、めでたき事はこぞって報告をし、辛く悲しい困った時は涙をながして一心に縋る、それらを必ず受け止めてくれるのはご自分の御先祖様であり菩提でございます。

私どもは、石屋とお寺の両面で皆様の大切な御先祖様を御守するお手伝いを続けて参ります。
千代田家の元々からのお客様はもとより、そうでないこの映像をご覧になられました多くの皆様、このご縁を大切に何なりとご相談下さいましたら誠意をもってお答えする所存でございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
本日はご清聴ありがとうございました。

合掌

プロフィール

金森 学章
昭和27年6月24日生
熊本県出身
宗教法人蓮乗院 代表役員・住職
有限会社千代田家石材店 総務部長・お客様アドバイザー

お問合わせ

【一般社団法人 終活カウンセラー協会認定】
【和モダンスタイル 認定優良石材店】
【みちのく銘石 正規認定取扱店】
【八柱霊園石材同業組合 会員】

有限会社 千代田家石材店
住所:〒270-2253 千葉県松戸市7-450(八柱霊園 中参道)
TEL/FAX:047-387-2929/047-389-0088
HP:http://chiyodaya.co.jp/
Mail:info@chiyodaya.co.jp

-トピックス

Copyright© 千代田家石材店|松戸市八柱霊園参道の墓石店 , 2021 All Rights Reserved.